これからの季節のスキンケア

2017.12.02

こんにちは

クー・サイエンスビューティーOEM担当のYです。

12月に入り寒さも厳しくなってきました。

これはからの季節、お肌の乾燥によるダメージが気になりますよね。

 

そこで今回はスキンケアの手順のお話です。

一般的な手順だとクレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液・クリームの方が多いです。しかし、冬は普段の手順でケアしても肌が乾燥していると感じる方もいるのでないでしょうか?

その時は、皮脂不足によりお肌が固くなってしまい水分が浸透しにくくなっているかもしれません。

そんな悩みにはオイル先行型のスキンケアがおススメです。

オイルを洗顔後すぐに使うことで、細胞間脂質にオイルがなじみお肌を柔らかくしてくれます。なので、その後他の化粧品を使う際、お肌になじみやすくしてくれるんです。
このようにいつものスキンケアをアレンジしてみるのも楽しいですよね。
じつは、クー・サイエンスビューティーには化粧品検定1級を取得したOEM営業が多数在籍し、日々化粧品に対する豆知識や情報を蓄積しているんです。

ターゲット層に合わせたスキンケアラインや美容成分のご提案、貴社のオリジナル処方の開発をまごころこめてさせていただきます。

OEM製造・生産(受託製造・小ロット)ナノ化粧品のことなら 7505
メールでのお問い合わせはこちら
pagetop
化粧品・OEMのことなら今すぐお問い合わせ